貧困ではないが裕福でない生活

四国の辺境在住。うつ病を発症した後思った様々な出来事を綴るために開設したブログ

はじめに…

皆様はじめまして。

今度新しくブログをはじめることにしました。

H.N しげキングと申します。

四国の辺境(田舎)に在住の今年47歳の中年男性です。

 

↓一応アイコン。メジェド様という紀元前人類最古のエジプトのゆるキャラのお気に入りのラバーストラップ。

 f:id:nonoppi712:20180806114843j:plain

 

☆彡ブログを始めたきっかけ

・2018年1月にうつ病を発症。約40日間の有休を消化した後復職したものの、3日も経たず再発。

・3月より本格的な休職に。当初は7月より復職を目指すもののうつ病が長引き休職延長。

・7月より復職のためのリワークを開始。10月からの復帰に向けて現在治療&回復中。

・絶望期を乗り越えて回復期になったものの、これまでの生活が一変。SNSでは実名でFacebookをやっていたが、その後一切更新せずTwitterアカウントで同じ境遇の人たちと知り合い、お互いの考えや思いを共有しているうちに、休職中にブログ更新をやってみようと思ったことがきっかけです。

うつ病に至った経緯やその後の回復状況などは今後更新していきます。

 

☆彡このブログのテーマ

『貧困ではないが裕福でない生活』というタイトルでうつ病発症をきっかけに考え方や日々の生活における出来事等を自分なりの解釈とともに繰り広げていこうと思います。

・できるだけ更新を頻繁にする。

・皆さんと情報を多く共有しながら多くのことを学んでいきたい。

・ブログ初心者です。